どんな想いでスポーツコンサルタントになるのか

スポーツコンサルタント。

文字通りスポーツの分野に特化したコンサルタントのこと。

自分はなぜコンサルタントになろうとしたのか。
なぜスポーツの分野なのか。

この想いを記していこうと思います。

やりたいことに苦戦している人が多い

会社をやめて1年間、多くのスポーツを経験してきました。
そして多くのスポーツ選手、スポーツ指導者、経営者とも出会いました。

そこで多くの人が口を揃えて言うのが、
「集客に悩んでいる」
「補助金のみでお金を生み出せない」
「認知や応援が少ない」

こんな悩みでした。

実際、自分も会社を辞めて1年間アルバイトをしながらの生活。
スポーツイベントを開いても集客に苦戦したり、
スポーツ教室をやっていても収益は微々たるもの。
また、ベンチャースポーツ(マイナースポーツ)を取り扱うことが多いため、
認知の壁は大きいのが現実です。

あなたも自信を持ってあなたのスポーツサービスを提供しているのに

集客が、、、
お金が、、、
認知が、、、

そんなことで悩んではいませんか?

特にスポーツで活動したいと動き始めたフリーランスや起業1,2年目は
常に手探りで、集客や収益をしっかり得られずにいるかと思います。

自分自身が抱えていた悩みが、ほかの人も同じように悩んでいる。
この悩みをなんとかできたら、たくさんの人が笑顔になるのではないか?
サービスを提供している企業だけでなく、
そのサービスを利用しているお客様にも喜んでもらえるのではないか?

そんなことをふと思った時に助けるためにはと考えて、
たどり着いたのがスポーツコンサルタントでした。

 

スポーツには可能性がたくさん

なぜスポーツの分野なのか。

自分自身スポーツが大好きで、スポーツのある人生を歩みたいという理由はもちろんあります。
しかしそれだけではありません。

世界中にはたくさんのスポーツがあって、それぞれに多くの魅力が存在しています。
そしてそのスポーツを魅力を伝えようとしている人。
スポーツで多くの人を笑顔にしようとしている人がたくさんいます。

また世の中はラグビーW杯、東京五輪などのスポーツ行事。
働き方改革で休みや仕事後の空き時間を娯楽に利用する人々の増加。
5Gの導入でスポーツの新しい進化への期待。

これからどんどん「する」「観る」「支える」スポーツが盛り上がっていき、
スポーツに関わる人たちが増えていきます。

ワクワクが溢れ、人々の心を動かすスポーツは笑顔や幸せを作り出します。
それを作り出すのはスポーツを軸に活動する全ての人です。

そんな人達の手助けをしたい。
スポーツに関わるたくさんの人たちを笑顔にしたい。

とてもシンプルな理由だが、これがスポーツコンサルタントを目指す強い想いなのです。

 

これから

今後は、まず何からやっていいかわからない。
常に手探り状態で毎日を過ごしているあなたに集客やPRの仕方を通して
あなたまたはあなたのサービスの「応援者」が増える情報をまとめていきたいと思います。

 

1度お話したい。興味がある。という方はこちらからご連絡ください。

最新情報をチェックしよう!